ハワイでプライベートなフォトウェディング

二人とも恥ずかしがり屋で、結婚式は特にしなかったものの、
結婚の記念に二人だけでハワイで撮影をしようと決めたOさん夫妻。
ポーズをバッチリ決めて撮るのは恥ずかしかったので、自然体で自由に撮影したいと探していたところ、たまたま見つけた、高野さんにハワイ撮影をお願いすることに。

美しい自然に囲まれて、自然な雰囲気での撮影は最高の思い出になったそう。

そんなOさん夫妻の撮影レポートをご紹介します。

高野和希


ハワイでのウェディングフォト撮影まで

もともと人前に出るのが苦手で、結婚式は挙げなかったOさん夫妻。

ハワイ旅行の記念に撮影をしようと話し合い、撮影してくれる人を探し始めました。

ただ、旅行会社やウェディング会社のプランだと
場所などが決められていたり、撮影プランがパッケージになっていて
予算が合わなかったりとなかなか決められずにいました。


そんな中、TVで現地のフォトグラファーさんにお願いする、という方法があることを知り、
インターネットで調べているうちに、お母さんが高野さんのことを教えてくれたそう。

そこで、高野さんに連絡をとってみると、ちょうどハワイに行くタイミングや予算もあったので
高野さんに撮影をお願いすることになったのだそうです。

無添加写真堂


Q. どのように準備を進めましたか?

A. フォトグラファーの高野さんに実際に会って打ち合わせをさせてもらいました。

まだあまりイメージも固まっていなかったのですが、なんとなく自分たちの要望を伝えて、
実際に会って高野さんの人となりを知れたので安心しました。

細かい待ち合わせや当日のざっくりとした流れなどはメールのやりとりで決めました。


Q. ドレスや小物の準備はいつからしていましたか?

A. ドレスは新婦母からの手作り。ハワイのビーチでの撮影を予定していたので、カジュアルな雰囲気の白ドレスを作ってもらいました。

あとは知り合いを通じて現地のフローリストにブーケをお願いして、当日の朝に取りに行きました。

シンプルなドレスだったので、ウェディングブーケはカラフルな感じでお願いしました。


Q. 当日の撮影はいかがでしたか?

A. フォトグラファーさんと歳が近いということもあって、気軽に色々なことをお願いできました。

あとは自分たちが恥ずかしがり屋でポージングなどが好きでないことも理解してくれていたので、

無理やりポーズをさせようとせず、自然な会話の流れで撮影してもらったので想像以上の素敵な写真が撮れました!

実は今度子供も生まれる予定なので、ニューボーンフォトも高野さんに頼もうと思っています。

自分たちの人生とともに寄り添ってくれるフォトグラファーさんと出会えてとても嬉しいです。

高野和希

Q. これから撮影するひとにアドバイスをお願いします。

A. やはり、撮影に慣れてないのでいざカメラの前に立つと緊張します。

少しずつ慣れてきますが、時間がかかるので撮影時間は余裕を持った方が、自然体な雰囲気で良い写真が撮れると思います。

あとは撮影の日は体調などコンディションが良い状態で臨めると良いと思います。

自分たちは1週間くらいハワイで美味しいものをたくさん食べたりした後だったので、少しだけ後悔しました笑。


ウェディング撮影当日の流れ

当日は自分たちでレンタカーを借りていたので、ホテルまで迎えにきてもらい、準備の様子などを軽く撮影しながらスタート。

カハラエリアのビーチまで車で運転して、良さそうな撮影スポットを移動しながらの撮影でした。

朝9時過ぎくらいにスタートして、ランチも一緒に食べたりしたので撮影が終了したのは15時くらいでしたが

半日と言っても移動などしながらなので、結構あっという間です!

高野和希


自然な笑顔が美しい花嫁ソロショット

作り込まずに、自然体な雰囲気で撮影した笑顔が素敵な花嫁さんのソロフォト。

カラフルなウェディングブーケが引き立ちます。

高野和希


「二人の笑顔が似てるね笑」ってなる、二人らしい雰囲気のフォト。

高野和希


高野和希


お気に入りの一枚

二人の後ろ姿がおしゃれな一枚はお気に入り。ハワイの美しいビーチで撮ったこの写真は楽しかった思い出が蘇ります。

シャイなふたりには飾っても恥ずかしくない写真がおすすめです笑。

高野和希


フォトグラファーさんからのコメント

お二人は決まったポーズなどは恥ずかしくてできないという事でしたので、
お話したり歩きながら、自然体な写真を多く撮らせて頂きました。

撮影の指示は細かくはせずに
「そんな感じでー!、あとは適当に会話してて! 今日の意気込みを教えて!」
など、ざっくりとした指示にして、
お二人の雰囲気に任せて写真を撮影しました。

ドライブしながらの撮影だったので、それも楽しい思い出です。

ハワイという場所、撮影という体験、全てが非日常的なものになりますので、
みんなで旅行に行っているかのような雰囲気作りをして、
撮影されているという意識をなくすようにして、撮影させていただきました!


photographer: 

高野和希
 


location:

オアフ島、ハワイ




Oさん、ご協力ありがとうございました!♡



最高のブライダルフォトを、ふたりに。


フォトグラファーに撮影予約/Famarry(ファマリー)

  

Recommended Keywords