*冬の結婚式直前*ドレスを着て前撮りしたい花嫁さん必見!冬のウェディングフォトアイデア

寒い冬は恋人の季節。クリスマスやバレンタインなどロマンチックな冬のイベントが目白押し。そろそろライトアップを見るデートの計画をしているカップルも多いのではないでしょうか。
冬の結婚式前にドレスを着てウェディング前撮りを考えている花嫁さん必見、冬のウェディングフォトアイデアをご紹介します。

ニットのケープで冬ならではの花嫁姿を

静寂に包まれる冬の銀世界で二人だけの世界を。

winter1
intimateweddings.com

雪が舞い散る背景にファーのアウターがぴったり

暗闇に舞い散る真っ白な雪が美しく際立つフォト。ファーでゴージャス感をプラスして。

winter3
huffingtonpost.com

軽井沢まで足を伸ばして

雪のある場所まで足を伸ばして冬の前撮りを満喫!

アジアの人たちにも人気の銀世界フォト

日本のスキーリゾートはアジアの人たちにも人気。見慣れた風景もドレス姿で撮影すると新鮮。

赤い鳥居が白バックに映える

アート作品のような一枚。カラードレスのコントラストも美しい一枚です。

冬の撮影は、何と言っても周りに人がいません・・・!
二人だけの銀白の世界では澄み切った世界観を演出してくれます。

冬の撮影での必須アイテム


①カイロ

これは絶対に必要です。

背中に貼るタイプだけではなく、手に持つ用と足用カイロもご用意ください。

カイロの保温時間を超える撮影になるので予備をいくつか持っておきましょう。


②魔法瓶に入れた飲み物

移動中や休憩中に熱い飲み物で少しでも体を温められるようにしましょう。


③ストール・ひざ掛け

洋装はもちろんの事、和装姿では襟元があいています。
何枚あってもOKなので、露出している全て肌を覆うようにぐるぐる巻にしましょう。


④新婦様レッグウォーマー

ドレスを着たときに意外と冷えるのが足下です。見えないので安心して重ねばきしましょう。


⑤新郎様ももひき

案外見落としがちですが、男性も寒さ対策は必要。
ももひき以外にもヒートテックの下着などを忘れずに身につけて撮影に挑んでください。


撮影ギリギリまでストール・カイロで完全防寒。
フォトグラファーのスタンバイOKがでたら一気に撮影して、撮影OKでたらまたぐるぐる巻にして完全防寒。
アシスタントがいるとスムーズでしょう。

撮影する場所だけでなく、お支度する場所などいろいろと分からないことはフォトグラファーやFamarryに相談してみてください。
純白の雪の中で二人で温め合いながら、寒さを乗り越えて行う撮影は一生の思い出として刻まれること間違いなし。


撮影する場所だけでなく、お支度する場所などいろいろと分からないことなどは、フォトグラファーやFamarryに相談してみてください。

最高のブライダルフォトを、ふたりに。
フォトグラファーに撮影予約/Famarry(ファマリー)